バレエ発表会の差し入れのお返しに何を渡していますか?

質問

先日、初めての発表会が終わりました。

観にきてくださった方から、お花やお菓子などの差し入れをいただきました。

何かお返しをしなくては。。。と考えていますが、皆様はどんなものをお返しにお渡ししていますでしょうか?

ぜひ、教えてください!

バレエ母 様より


回答メッセージ

お返しはお菓子にしています。

発表会お疲れ様でした。

見に来た人が、様々な差し入れをしてくれると本当にうれしいですよね。

私はお返しはお菓子にしています。

誰でもみんな喜ぶし、うれしいという人が多いからです。

お値段は500円~1000円程度の甘いものなんていいと思います。

クッキー、ミニケーキ、チョコレート菓子など。

包装してリボンでラッピングしてかわいく、そこにトゥシューズのシールでもはれば素敵ですね。

またすごく親しいバレエ好きのお友達だったら、バレエモチーフのグッズでもいいと思います。

基本的には自分の気持ちがこもったもの、好みがわかっているなら、相手の好きなものなら何でもいいと思いますよ。

何をあげようか、その人の顔を思い浮かべながら、プレゼントを選ぶのも楽しいですよね。

Gold Fish 様 より


プチプラのハンカチやティーパックなどをお渡しする。

私は、プチプラのハンカチやティーパックなどを、お返しにお渡ししています。

お値段は、だいたい1000円くらいまでのものを用意しています。

仲の良いママ友だと、お互いの子供の発表会に行ったりすることが多いので、発表会に行き合う代わりに、お返しは
無しにしようと話しています。

クルトガ 様より


バレエスタッフからのコメント

私が子供頃、発表会のあとに母が、「来てくれた方へのお返しは何にしよう」と言っていたのを聞いたことがあります。

せっかくお時間を割いて、自分の踊りを見てきてくださったので、お礼もかねて、短くメッセージなどを書いてもいいのかもしれません。

↓↓バレエ用品をお探しなら↓↓

関連記事一覧

サブコンテンツ

このページの先頭へ