初心者の大人バレエで服装はどうすればいい?

質問

大人バレエを始めたばかりです。
服装は動きやすいものであればOKと言われ、以前ヨガ教室で使用していたヨガタイツとTシャツを着ています。

教室でもレオタードの方もいれば私のような服装の方もいます。
やはりバレエをするのでしたら、きちんとレオタードを使用した方がいいでしょうか?

ペンネーム・バニラ様


                     

回答メッセージ

●レオタードを着る方が上達も早い!!

大人バレエでは服装は自由なところが多いと思います。

でもTシャツでは体のラインが見えにくいので、先生も注意しづらいと思います。

それに隠れていると、ついつい楽をして、使わないといけない筋肉を使っていなかったりしてしまいますから、レオタードを
着てレッスンされる方が良いと思います。

体のラインを出して、見られていることを意識していく方がきっと上達も早いと思います。

ペンネーム・りんかママ様


●勇気を出して、レオタードにチャレンジ!!

私はバレリーナに憧れて始めたのですが、やはり初めからレオタードは恥ずかしくてTシャツとジャージから始めました。

しかし、よく周りを見渡して見ると、レオタードを着ている人の方が体の動きが良く見えるので、先生からよく指導され上達
しているのを感じました

それから私も、少し恥ずかしかったのですが、上手くなりたい思いで、徐々にTシャツをレオタードに変えて、今はレオタードにタイツとショートパンツでレッスンしています。

レオタードの方が自分の体を鏡で確認しやすいですし、緊張感があって、気持ちも引き締まり、姿勢も良くなりました。

体のラインをしっかり出して、先生からも沢山注意して頂いた方が上達が早いですよ。

恥ずかしい思いもありますが、勇気を出して、レオタードにチェレンジしてみて下さい!

ペンネーム・みき様


バレエスタッフからのコメント

たくさんの回答メールを頂きましたが、どれも「レオタードを着た方がいい」というご意見でした。

せっかくバレエを始められたのですから、是非、バレリーナスタイルを楽しんでみて下さい。

レオタードの種類も様々です。

肩幅の広さをカバーしてくれるラウンドネック、胸元が気になる方にはVネック、二の腕が気になる方には7部袖、もしくは7部袖がお勧めです。

ホルターは背中が大きく開いて、大人っぽい感じがして、これもかっこいいですよ。

キャミソールタイプが一番バリエーションが豊富です。
背中の開きにも色んなタイプがあります。

キャミソールタイプで重ね着を楽しまれてもいいですね。

下半身が気になる・・・という方には、ショートパンツや、巻きスカートを着用して下さい。

気になるヒップラインを上手くカバーしてくれるので、集中して、レッスン出来ますよ。

先回入荷したカペジオ・ショートスパッツ付きチュールスカートをお勧めいたします!!

イーバレリーナではたくさんの商品を取り揃えています。
ご自分の体型にあった素敵なレオタードを探して、バレエをより楽しんで下さいね!!

↓↓バレエ用品をお探しなら↓↓

関連記事一覧

サブコンテンツ

このページの先頭へ