バレエの先生もオススメする、
お手頃価格の正統派バレエショップ

バレエ経験者のスタッフがお応えします

03-4405-1080
送料一律250円

バレエの月謝の相場は大体どれぐらい?

子供のバレエ 2016.06.21

目次

質問

バレエを習わせたいと思っています。 場所によって随分月謝の違いがあるので、驚いています。 バレエの月謝はだいたいどのぐらいが相場なのでしょうか?                                          

ペンネーム・そら 様


回答メッセージ

●バレエ団所属のお教室でしたら、6000円以上・・・?

娘の通っているクラッシックバレエ教室は、地域の公民館でおこなわれていることもあり、とてもお安くしていただいています。 一回約1000円ほどの計算で、その月の回数により、3000円から4000円程度です。 バレエを身近に感じることができ、気軽に始めることができたので、本当にありがたく思っています。 バレエ団所属のお教室でしたら、6000円以上はするのではないでしょうか。

ペンネーム・オーロラ様


●地域差があるのでなんともいえないと思います。

月謝の相場。これは地域差があるのでなんともいえないと思います。 例えばうちの地域だと小学生で1レッスン50分から60分で 週一回だと5000円から6000円が平均相場です。 週二回で8000円くらい。 安いです。 ところが隣の地域に行くと金額が跳ね上がります。 参考までに我が子が通う教室は1時間半のレッスンで週三回、月謝は二万円です。 自分の通える範囲内にある教室をピックアップし、レッスン時間とお月謝を比べて、更に体験レッスンもやり、お教室の雰囲気、人数、先生のレベルをしっかり観察する事をお勧めします。 どんなにお月謝が安くても大人数で目が行き届かない、先生の腕が・・・では意味がないと思いますので。

ペンネーム・スマイル様


 

●バレエ団系の教室はお値段が高いです。

趣味のお稽古事としての教室と、本格的なダンサーを育成する為のバレエ団系の教室ではレッスン料にかなりの違いがでてきます。 バレエ団系の教室はお値段が高いです。 お月謝だけでなく、入会金もかなりの差がありますので、そのあたりもチェックされる事をお勧めします。

ペンネーム・myumyu様


バレエスタッフからのコメント

お住まいの地域によっても違ってきますし、レッスン回数やレッスン時間などによっても変わってきますので、一言で「相場はいくらです!」とはお答えにくいですが、週2回で8,000円~15,000円位が相場です。 かなりお値段の差がありますが・・・。 安くても良い先生で良い雰囲気のお教室もありますし、高くても、イマイチといった所もありますので、よくお調べになって、出来れば見学だけじゃなく、体験レッスンを受けてお子さんに合ったお教室を選んであげて下さいね。 いいお教室が見つかりますように^^

バレエ用品選びは
イーバレリーナにお任せください