バレエの先生もオススメする、
お手頃価格の正統派バレエショップ

バレエ経験者のスタッフがお応えします

03-4405-1080
送料一律250円

バレエレオタードお気に入りの色と形は?(子供編)

子供のバレエ 2016.06.27

目次

質問

レオタードを買う時にとても悩みます。 皆さんのお気に入りのレオタードの色と形を教えて下さい。 その反対に踊りにくいレオタードってありますか?

回答メッセージ<子供編>

●なんといってもピンク!

娘はなんといってもピンクが大好きです。 今まで2着購入しましたが、2つともピンクです。 娘に「何色がいい?」と聞くと、無条件「ピンク!!」です。 お気に入りは、薄い色のピンクに、フワフワのチュチュスカートです。 1着目の時に、軽いシフォンスカートを購入したのですが、友達がフワフワのチュチュを着ていて、「自分もあれが欲しい」と言って2着目にフワフワのチュチュスカートを購入しました。 動く度にフワフワ揺れて、とてもかわいいです。 今はチュチュのスカートがお気に入りで、毎回それを着ていきます。 肩の部分は、肩出しの紐のスタイルと半袖スタイルで悩みましたが、冬などはちょっと寒いので、肩だしよりも半袖がいいのではないかと思いまして、半袖を選びました。 まだ小さいので今の内に、本人が気に入っているカワイイレオタードをいっぱい着せてあげたいと思います。

ペンネーム:ティンカーベルママ様


●安定感のあるタンクトップ

娘は小学校3年生です。 娘の最近のお気に入りは、水色のタンクトップです。 小さい頃はピンクを着ていたのですが、大好きなお姉さんが水色のレオタードを着ていた影響でしょうか、最近は水色のレオタードがお気に入りのようです。 スカートなどのついていないシンプルなデザインです。 胸のところはV字のギャザーが入っています。 肩紐よりタンクトップの方が胸の所が落ちてきたり、 肩紐が落ちてきたりしないので安定感があるようです。

ペンネーム:ちわわママ様


●ちょっと大人っぽい紫の長袖

この冬に紫の長袖のレオタードを購入しました。 娘のお教室では、Tシャツなどを上から着てはいけない事になっております。 (体のラインが見えなくなってしまうためです。) ですので、冬は長袖のレオタードを着るお子様が多いです。 紫の色はちょっと大人っぽい雰囲気もございますが、よく似合うと周りから度々言われて、本人も気に入っおります。 親の私から見ても、少し落ち着いて見えると言いますか、娘には紫がよく似合っていると思います。 レオタードの色で雰囲気がだいぶ違って見えるようです。 いろいろな色を着てみて、自分に合ったお色が見つかるとよろしいですね。

ペンネーム:うさぎママ様


●純粋で清らかなイメージの白いシフォンスカート

娘は現在小学校1年生です。 お気に入りのレオタードの色は白。 デザインは薄いシフォンのスカートの付いたキャミソールです。 ピンクのレオタードを着るお友達が多い中、娘は白のレオタードを着ています。 初めは私が選んだのですが、娘も気に入ってくれているようです。 ピンクだとかわいらしいイメージですが、白はとっても純粋で透き通るような清らかなイメージがあり、とても素敵です。 大きくなるとなかなか着れない色ですが、今の子供の年齢にぴったり合っていると思ます。 白のレオタードは皆さんにお勧めです。

ペンネーム:ホワイトキャットママ様


バレエスタッフからのコメント

小さいお子様の場合、黒よりも明るい色のレオタードを好まれるご意見が多いのが印象的でした。



・子供キッズバレエレオタードならこちら!
・ジュニアバレエレオタードならこちら!
・大人バレエレオタードならこちら!

バレエ用品選びは
イーバレリーナにお任せください