バレエレオタードお気に入りの色と形は?(子供編)

質問

レオタードを買う時にとても悩みます。

皆さんのお気に入りのレオタードの色と形を教えて下さい。

その反対に踊りにくいレオタードってありますか?


回答メッセージ<子供編>

●なんといってもピンク!

娘はなんといってもピンクが大好きです。

今まで2着購入しましたが、2つともピンクです。

娘に「何色がいい?」と聞くと、無条件「ピンク!!」です。

お気に入りは、薄い色のピンクに、フワフワのチュチュスカートです。

1着目の時に、軽いシフォンスカートを購入したのですが、友達がフワフワのチュチュを着ていて、「自分もあれが欲しい」と言って2着目にフワフワのチュチュスカートを購入しました。

動く度にフワフワ揺れて、とてもかわいいです。

今はチュチュのスカートがお気に入りで、毎回それを着ていきます。

肩の部分は、肩出しの紐のスタイルと半袖スタイルで悩みましたが、冬などはちょっと寒いので、肩だしよりも半袖がいいのではないかと思いまして、半袖を選びました。

まだ小さいので今の内に、本人が気に入っているカワイイレオタードをいっぱい着せてあげたいと思います。

ペンネーム:ティンカーベルママ様


●安定感のあるタンクトップ

娘は小学校3年生です。

娘の最近のお気に入りは、水色のタンクトップです。

小さい頃はピンクを着ていたのですが、大好きなお姉さんが水色のレオタードを着ていた影響でしょうか、最近は水色のレオタードがお気に入りのようです。

スカートなどのついていないシンプルなデザインです。

胸のところはV字のギャザーが入っています。

肩紐よりタンクトップの方が胸の所が落ちてきたり、

肩紐が落ちてきたりしないので安定感があるようです。

ペンネーム:ちわわママ様


●ちょっと大人っぽい紫の長袖

この冬に紫の長袖のレオタードを購入しました。

娘のお教室では、Tシャツなどを上から着てはいけない事になっております。
(体のラインが見えなくなってしまうためです。)

ですので、冬は長袖のレオタードを着るお子様が多いです。

紫の色はちょっと大人っぽい雰囲気もございますが、よく似合うと周りから度々言われて、本人も気に入っおります。

親の私から見ても、少し落ち着いて見えると言いますか、娘には紫がよく似合っていると思います。

レオタードの色で雰囲気がだいぶ違って見えるようです。

いろいろな色を着てみて、自分に合ったお色が見つかるとよろしいですね。

ペンネーム:うさぎママ様


●純粋で清らかなイメージの白いシフォンスカート

娘は現在小学校1年生です。

お気に入りのレオタードの色は白。

デザインは薄いシフォンのスカートの付いたキャミソールです。

ピンクのレオタードを着るお友達が多い中、娘は白のレオタードを着ています。

初めは私が選んだのですが、娘も気に入ってくれているようです。

ピンクだとかわいらしいイメージですが、白はとっても純粋で透き通るような清らかなイメージがあり、とても素敵です。

大きくなるとなかなか着れない色ですが、今の子供の年齢にぴったり合っていると思ます。

白のレオタードは皆さんにお勧めです。

ペンネーム:ホワイトキャットママ様


バレエスタッフからのコメント

小さいお子様の場合、黒よりも明るい色のレオタードを好まれるご意見が多いのが印象的でした。

↓↓バレエ用品をお探しなら↓↓

関連記事一覧

サブコンテンツ

このページの先頭へ