バレエでバストップが気になる時は?

質問

大人の方に質問です。

バストトップが気になるので、レオタード用バストカップやシリコンニップルを試したものの、あまり効果がありません。

(レオタードによってはニップルの形まで浮き出たりします。)

着けないよりマシですが、綺麗に気にせずレッスン出来たらベストです。

レオタードも同じ物ばかり着るわけではないので、出来ればニップルのようなタイプがいいのですが。

皆さんどうされてますか?

ペンネーム:華様


回答メッセージ

◎あまり気にしなくてもOK!

私は子供の時からやっているからか、乳首が透けているレオタードや、着替えにあまり抵抗がありません。

結構そのような方多い気がします。

あまり気にしなくても大丈夫ですよ!

ボディファンデーション(※)か、上にTシャツを着るのもいいと思います!

※ボディーファンデーション:透け感の防止、衣装と素肌の擦れを防ぐ下着

ペンネーム:まのん様


◎レオタードの素材^^

私も絆創膏を貼ったり色々試しましたがやっぱり気になっちゃって、ずっと困っていました。

先生に相談したらレオタードの種類を変えるだけでバストトップが目立たなくなると言われました。

その場合のレオタードとは胸元がベロアになっているタイプやギャザーが入っていたりするタイプのものです。

最近はバストカップ付きのレオタードも販売されているので、それもオススメです!

おかげさまでレオタード選びも楽しくなって私の悩みも無事に解決しました!

ペンネーム:スコーン様


◎濃い色で試してみて!

冬場はニットやカシュクールなどでカバー出来ますが、夏場は暑いし厳しいですよね!

やっぱりレオタードが薄手だと、どうしてもバストトップは目立ってしまうと思いますよ。

ですから、下着やインナーを選ぶよりもレオタードの色を変えてみるのが一番だと思います^^

濃い色のレオタードは透け感が少ないのでオススメです。

凹凸は仕方がないので私は諦めています!

そればっかりは慣れだと思いますし、大丈夫ですよ!

ペンネーム:Geselle様


バレエスタッフからのコメント

せっかくのレッスンで、上半身を気にしながらのレッスンはもったいないですよね!

私は、元々しっかりした素材のレオタード以外は、基本的に裏地付きか胸元のデザインがあるレオタードを選ぶようにしていますよ!

個人的には胸元がメッシュやベロアの素材を使ってみるのがオススメです^^

↓↓バレエ用品をお探しなら↓↓

関連記事一覧

サブコンテンツ

このページの先頭へ