バレエでの水分補給のオススメ方法は?

質問

暑い時期のお稽古では汗の量が増えて疲れるのが早く感じます・・・

いつもはペットボトルのお水を持っていくのですが、特に暑い時期は別の飲み物に変えた方がいいのでしょうか?

ポカリスエットなどのような甘いスポーツドリンクは、なんとなく糖分が気になって手が出ません。

オススメの水分補給方法など教えてください!

ペンネーム:ジャスミン 様


回答メッセージ

◎タイミングが重要

私はお稽古中はいつもお水です。

大切なのは飲むタイミング!

バーレッスンでも、一つエクササイズが終わったら一口、を習慣にしています。

「喉が渇いたな」と感じた時にはすでに体は渇いているといいますので、そうならないようにするのが大切かと思います。

センターレッスンになると、自分が踊っていないときに飲むタイミングがあると思います。

ただ、先生の注意を聞いていてうっかり飲み損ねるということもあるので、忙しいけれどこまめな水分補給を意識してみるといいかもしれません!

ペンネーム:ポイフル 様


◎アミノバリュー

ポカリスエットは確かにすごい量のお砂糖が入っているといいますよね。。。

最近色々なダンススタジオの自動販売機でアミノバリューを見るようになった気がします。

やっぱり、普通のお水を飲むよりも体力が持続している気がするし、私はアミノバリューを気に入って飲んでいます

ちなみに、緑茶などのお茶類はカフェインが入っていることが多く、利尿作用があるので逆効果です!

気をつけて!

ペンネーム:冷やし中華始めました 様


バレエスタッフからのコメント

味の好みもありますし、それぞれかと思いますが、お稽古を続ける中で自分にあったスタイルを見つけるのが一番良いようですね。

海外でよく見るのは、お水にきゅうりの輪切りを入れたり、レモンの輪切りを入れているダンサーが多いです。

見た目にも涼しげですし、一度お試しください!

↓↓バレエ用品をお探しなら↓↓

関連記事一覧

サブコンテンツ

このページの先頭へ