バレエの発表会(群舞)に出るときの髪の色は合わせるべき?

質問

この度初めてお教室の発表会に参加することになりました。

大人の初心者です。

演目は王道の「白鳥の湖」で、初めての参加でこの演目に出られて嬉しく思っています。

もちろん群舞での参加ですが、2幕で白鳥のコスチュームを着る際に、今の自分の髪の色が気になります

かなり明るめの茶色に染めていて、他の生徒さんは黒髪の方が多いのです。。。

まだ先生には何も言われておらず、このままでも良いのかな?と思っているのですが、群舞の中で私の髪色が浮いてしまうことってあるのでしょうか?

黒染めした方がいいのでしょうか?

初心者で何もわからず、教えていただけると嬉しいです。

ペンネーム:ひよっこちゃん 様


回答メッセージ

◎2幕は大丈夫かも?!

白鳥のコスチュームなら、頭も羽で覆われると思うのですが、どうでしょうか?

白い羽で覆われるとそれほど髪色も目立たないし、シニヨンにしてジェルで固めてしまうと実際よりも暗めの色に見えると思います。

もし、1幕や3幕に出演されて、頭飾りが少ないようなら目立ってしまうかもしれません。

先生によっても意見が異なると思うので、やはり先生に直接確認するのがいいと思いますよ。

ペンネーム:アレグロ 様


◎私なら染めてしまうかも・・・

コールドバレエは揃っていることが大切です!

確かに海外のバレエ団なんかは人によって髪の色が違うけれど、やはり発表会となるとできるだけ揃って見える方がいいのではないかと思います。

真っ黒に染める必要はないけれど、発表会の直前に暗めに染めて、終わったらまた明るくしてもいいのでは?

本番がいつ頃かによりますが、先生からそういったこともお話があると思いますよ!

ペンネーム:海と真珠 様


バレエスタッフからのコメント

やはり、先生の指示を仰いで。。という回答が多かったように思います。

最近は黒髪の方の方が珍しいお教室もあると思いますし、お衣装のスタイルにもよりますよね。

初めての発表会ということなので、悔いの無いように十分なご準備をして本番を楽しんでください!

↓↓バレエ用品をお探しなら↓↓

関連記事一覧

サブコンテンツ

このページの先頭へ