バレエの休みの日(夏休みなど)に出来ることは?

質問

小学4年生の娘がバレエを習っております。

1年生から始めたので4年目です。

本人はこの先もずっと踊って行きたいらしく、お教室のお姉さんたちがコンクールに出たり、海外へ挑戦したりするのを憧れの目で見ているようです。

8月はお盆もあり、コンクール出場予定のない娘はお休みが多くなってしまって少し心配なようです。

お教室がお休みの期間も、何かバレエのためにできることはありますでしょうか?

ペンネーム:ピンクレモネード 様

                   

回答メッセージ

◎バレエ鑑賞はいかがですか?

夏休みの過ごし方は毎年の課題ですよね^^;

娘のお教室もお盆にお正月にぽっかりとお休みになります。

自宅で練習するにも限界があるので、プロのバレエ団のDVDなどを一緒に鑑賞していますよ♪

最近はバレエの映画や公演のライブ映像が映画館で観られるようですね~。

暑さもしのげて勉強にもなるのでオススメです!

ペンネーム:みこちゃん 様

◎先輩のコンクールを応援

お教室の先輩が参加するコンクールを観に行ってはどうですか?

上手なダンサーさん達の踊りも見られるし、将来踊りたいヴァリエーションも見つかるかも。

お嬢様もいつかコンクールに参加できるといいですね^^

ペンネーム:pikako様

◎地道にストレッチ!

これしかないと思います(笑)

私が子供の頃は先生がストレッチの課題を一人ひとりに下さいました!

もちろんお休み明けにはテストがあって成果をチェックされるので毎日必死にストレッチしてましたよ~

お稽古のない時間も有意義に過ごせると良いですね!

ペンネーム:まりも様

バレエスタッフからのコメント

お客様からの回答にもありましたが、映画やDVDから受けるインスピレーションも大切だと思います♪

映画「フェリシーと夢のトウシューズ」が公開中ですね!!!

ぜひチェックしてみてください☆彡

私も観に行きます~!!!

↓↓バレエ用品をお探しなら↓↓

関連記事一覧

サブコンテンツ

このページの先頭へ