バレエの先生もオススメする、
お手頃価格の正統派バレエショップ

バレエ経験者のスタッフがお応えします

03-4405-1080
送料一律250円

子供がバレエスカートを着用するのはいつまでOK?

バレエ用品 2018.09.25

目次

質問

娘が4月で小学校に入り、バレエのクラスも小学生クラスにあがりました! 先生から小学生になったらレオタードはスカート無しの方が良いですと、やんわりお達しがあったそうなのですが、皆さんのお教室はいかがでしょうか? 娘はまだ可愛いスカートが着たいようです^^;

ペンネーム:りんちゃんまま様


回答メッセージ

胸元や袖のデザインで楽しんでは?

うちの教室も小学生はスカート無しのレオタードを勧められます。 娘はむしろ、これでお姉さんの仲間入りができる♪と嬉しそうでした。 お嬢さんが可愛いものが好きなのであれば、胸元や袖にデザインのあるものを選ぶとか。 お店やネットで、一緒に選ぶのも楽しいですよね!

ペンネーム:グレーなスワン様


スカートを分けて段階的に

うちの娘も最初はスカートないと嫌! ということだったので、まずはスカートとレオタードを別々にしてみました。 スカートはウエストがゴムになっていて簡単に脱ぎ着できるものです。 本人がもう大丈夫と思った時に対応できるようにしました。 でも小学生のクラスではスカート履いているお姉さんがいないそうで、すぐ自主的にスカート止めてしまいました! 今は、しばらく様子見てあげてはどうでしょうか? きっと本人の心境が変化すると思いますよ。

ペンネーム:みりみり様


バレエスタッフからのコメント

私の先生も小学生クラスの生徒にはスカート無しを勧めていましたが、わざわざ買ってもらう必要はなく、今のレオタードが小さくなって次に買う時に考えてみてね、と仰っています。 特別にルールとして先生からご指示があるわけではないのであれば、お子様のお気持ちを尊重してあげてよいのではないかと思います。 それが原因でバレエが嫌になってしまっては元も子もないので。 ちなみに私は幼稚園の頃から、スカート無しで黒のお姉さんレオタードに憧れていました^^;



・バレエスカートならこちら!
・子供キッズバレエレオタードならこちら!
・ジュニアバレエレオタードならこちら!
・大人バレエレオタードならこちら!

バレエ用品選びは
イーバレリーナにお任せください