バレエの先生もオススメする、
お手頃価格の正統派バレエショップ

バレエ経験者のスタッフがお応えします

03-4405-1080
送料一律250円

バレエ発表会の差し入れのお返しに何を渡していますか?

バレエの発表会 2020.03.24

目次

質問

先日、初めての発表会が終わりました。 観にきてくださった方から、お花やお菓子などの差し入れをいただきました。 何かお返しをしなくては。。。と考えていますが、皆様はどんなものをお返しにお渡ししていますでしょうか? ぜひ、教えてください!

バレエ母 様より


回答メッセージ

お返しはお菓子にしています。

発表会お疲れ様でした。 見に来た人が、様々な差し入れをしてくれると本当にうれしいですよね。 私はお返しはお菓子にしています。 誰でもみんな喜ぶし、うれしいという人が多いからです。 お値段は500円~1000円程度の甘いものなんていいと思います。 クッキー、ミニケーキ、チョコレート菓子など。 包装してリボンでラッピングしてかわいく、そこにトゥシューズのシールでもはれば素敵ですね。 またすごく親しいバレエ好きのお友達だったら、バレエモチーフのグッズでもいいと思います。 基本的には自分の気持ちがこもったもの、好みがわかっているなら、相手の好きなものなら何でもいいと思いますよ。 何をあげようか、その人の顔を思い浮かべながら、プレゼントを選ぶのも楽しいですよね。

Gold Fish 様 より


プチプラのハンカチやティーパックなどをお渡しする。

私は、プチプラのハンカチやティーパックなどを、お返しにお渡ししています。 お値段は、だいたい1000円くらいまでのものを用意しています。 仲の良いママ友だと、お互いの子供の発表会に行ったりすることが多いので、発表会に行き合う代わりに、お返しは 無しにしようと話しています。

クルトガ 様より


バレエスタッフからのコメント

私が子供頃、発表会のあとに母が、「来てくれた方へのお返しは何にしよう」と言っていたのを聞いたことがあります。 せっかくお時間を割いて、自分の踊りを見てきてくださったので、お礼もかねて、短くメッセージなどを書いてもいいのかもしれません。

バレエ用品選びは
イーバレリーナにお任せください