バレエの先生もオススメする、
お手頃価格の正統派バレエショップ

バレエ経験者のスタッフがお応えします

03-4405-1080
送料一律250円

子供の友達のバレエ発表会のプレゼントは何がいい?

バレエの発表会 2016.06.18

目次

質問

来月、子供の同級生のバレエの発表会に招待されました。 どんなプレゼントを準備すればいいでしょうか? お決まりとかありますか? 小学校2年生なんですが、お花とかでいいものなんでしょうか? また、予算はいくらぐらいでしょうか?

ペンネーム・あいママ様


回答メッセージ

●お花に小物を添えるのがオススメ

親の私が頂いて嬉しいのは、やはり花束です。 娘の発表会の時期になると毎年、家中が華やかで綺麗なお花でいっぱいになり贅沢で優雅な気分になれます。 また当日、記念写真を撮るときにも、お花があれば栄えるので、必要で無難な贈り物だと思います。 子供の立場から言うと、小中学生の頃は、お菓子や、お花よりも、ぬいぐるみやカバン、タオルなどの雑貨が嬉しいようです。 でも一番嬉しいのは、観に来て下さった事なので、それ程、プレゼントにこだわられなくてもいいと思います。 とはいっても手ぶらではちょっと行きづらいとも思いますので、小学校低学年のお子様なら、お花にかわいい髪飾りなどの小物を添えて三千円程度のプレゼントをご準備されてはいかがですか。

ペンネーム・olive様


●持ちやすいフラワーアレンジメントがお勧め!

決まりというのは、特ににありませんが、一般的にお花のプレゼントが多いです。 予算ですが、発表会の規模にもよります。 まだ小さいお子様の場合、2~3千円程度が相場だと思います。 発表会当日は衣装やらメイク道具やら、かさばる荷物が多いので、お花ならバスケットタイプの持ちやすいものがお勧めです。 その日は親子ともども、疲れきっているので、花瓶に生けなくても良い、バスケットに入ったフラワーアレンジメントは喜ばれるプレゼントだと思います。

ペンネーム・コッペリア様


●子供が貰って喜びそうなものを。

プレゼントの決まりはないですが、一般的にはお花やお菓子のプレゼントが多いと思います。 私の場合、お花は荷物になってしまうので、可愛いお菓子やバレエグッズの小物、レッスンで使えるタオルなど自分の子供がもらって喜びそうな物をプレゼントしています。 予算は2,000~3,000円の物をプレゼントしていますが、招待された発表会のチケット代などに合わせることが多いです。

ペンネーム:woomama30様


バレエスタッフからのコメント

私が子供の頃に貰っていたプレゼントと言えば、かわいいお人形や、美味しそうなお菓子の詰め合わせ、お稽古の時、欠かせないスポーツタオルやレオタードのプレゼントもありました。 どれもとても嬉しかったです。 特に決まりがないので、あげたいものをさし上げたらいいと思いますよ。 当日は、忙しく、ゆっくりお話することもできないので、メッセージカードもお忘れなく。 後日、一つ一つ読んでいくのが、一番の楽しみでした^^

バレエ用品選びは
イーバレリーナにお任せください