バレエの先生もオススメする、
お手頃価格の正統派バレエショップ

バレエ経験者のスタッフがお応えします

03-4405-1080
送料一律250円

大人バレエの初めてレオタード!どんな レオタードが良い?

大人のバレエ 2019.02.12

目次

質問

大人からバレエを始めて1年が経ちました。 今はTシャツとパンツ(部屋着のような)でレッスンしてるのですが、そろそろ、レオタード着用に挑戦しようと思っています! まずは、どんなウエアから挑戦したら良いでしょうか? 今の教室ではレオタードを着ている人がいないので、参考にさせて下さい。

ペンネーム:冷凍みかん様


回答メッセージ

恥ずかしいけど、ラインが出るウエアがおすすめ!

私も大人になったから始めた40代主婦です。 最初はヨガのような服装でレッスンを受けておりました。 現在はキャミ型レオタード。 レオタード1枚では抵抗があるため、体のラインが出るストレッチ素材のトップスを着用しています。 下は黒のトレンカ、ショートパンツ。 脚のラインをしっかり出したことによって、先生からポジション等を直していただけるようになりました。 腹筋をきちんと使えているか確認されたり、恥ずかしさもありますが、ラインを出すことが良いと思います。

ペンネーム:マロン様


スカート付きのパフスリーブレオタードがお気に入り♪

私も大人になってからバレエを始めました。 私は最初からレオタードを着ていたのですが、下記のような方がいますよ! ・レオタードに黒タイツ、トップス ・黒トレンカに、Tシャツ(中にレオタード着ているかも) 長袖のレオタードや、スカート風のショートパンツなど、色々なものがあるので、もし教室の決まりがなければ、気に入った1枚を見つけて、気になる部分は上記のような方法でカバーしてみてはいかがでしょうか? 私は個人的に、パフスリーヴレオタード(脇汗吸収)にスカート付き(楽)が、色々着てみて、お気に入りタイプです。

ペンネーム:華様


バレエスタッフからのコメント

大人からバレエを始めると、レオタード着用にどうしても抵抗がありますよね。 私も、初心者クラスを受ける時がありますが、皆さん上手に体型をカバーしながら、コーディネートを楽しんでいるように思います^^ マロン様が答えて下さったように、体のラインが見えるウエアが一番望ましいですが、初めはご自身の気に入ったレオタードを選び、出来るだけ、ダボっとしていないトップス・ボトムスを選ぶのが良いと思います!



・バレエショートパンツならこちら!
・子供キッズバレエレオタードならこちら!
・ジュニアバレエレオタードならこちら!
・大人バレエレオタードならこちら!

バレエ用品選びは
イーバレリーナにお任せください